人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三輪神楽通信

miwakagura.exblog.jp
ブログトップ

2013年6月の練習風景

6月14日(金) 気温がぐっと上昇して蒸し暑い夜に練習となりました、窓の外は雨模様。
通算9回目の練習になり、休まず通って頂いているお子さんはもうだいたい小太鼓は叩ける感じです。
2013年6月の練習風景_c0252559_14294033.jpg

2013年6月の練習風景_c0252559_14295284.jpg

今夜は保護者のお母さんから提案がありました。
先生のバチさばきを見て子供達が叩いているけれど、右手と左手の動きがわかりずらいので
バチに色のついたテープ等を巻いて目印を付けると良いという提案でした。
「Good Idea」 です。
言われて見ればなるほどと思えますが、頭が硬くなっているおじさん達はひらめきませんでした。
早速NIさんが次回までに対策をして下さるそうです。感謝。
暗中模索で取り組んでいる三輪神楽保存会ですが、こうした皆さんからの意見が大切なんですね。
良い方向に進んでいる様なそんな気がしました。
2013年6月の練習風景_c0252559_14302340.jpg

2013年6月の練習風景_c0252559_14303323.jpg

とても良い笑顔ですね。 明日からの糧になりそうです。
2013年6月の練習風景_c0252559_14305859.jpg

My Taiko 持参! これは素晴らしい。 その意欲に驚かされます。 
2013年6月の練習風景_c0252559_1431432.jpg

by miwakagura | 2013-06-17 23:57 | 練習風景